アウトドア派の旅行にオススメ◎上高地でトレッキング

resize

上の写真は、上高地の河童橋と穂高連峰です。

 

長野県の松本市にある上高地。

標高約1500m、地区全体が国立公園に指定されていて

環境保護のため、マイカー規制されていて

基本的には専用のバスでしか中に入れません。

北アルプスの槍ヶ岳、穂高岳などの穂高連峰に登山する人たちのベースとなる場所でもあります。

 

上高地には壮大な大自然が残されていて、ちょっと散歩するだけでもダイナミックな自然が味わえます。

トレッキングコースとなっている遊歩道も整備されていて、地図を持ってトレッキングするととっても気持ちがいいです◎

軽くトレッキングするだけならスニーカーでも十分歩けるのも嬉しいですね。

 

野生のサルや鳥もいっぱいいますが、上高地の動物は穏やかなので

真横を通っても平気です。

熊だけは別ですが…笑 めったに出ません。

 

上高地にはホテルが何件かありますが、観光地なので基本的に料金は高めです。

それでも払う価値は十分にあると思いますよ。

 

正直、私は川の水の美しさと空気のおいしさ、圧倒的な景色の鮮やかさに衝撃を覚えました。

いろんなところに旅行に行っていますが、ココほどきれいな場所は他に知りません。

 

最近忙しくて自然のエナジーが足りていないな~なんて人は

ちょっと足を伸ばして旅行なんて、オススメです。

 

温泉もあるし美味しいごはんもあるし、たまにはゆっくりと癒しの旅

長野県の上高地、チェックしてみてください◎